【カラー講座】家庭教育学級

鹿児島市にある大明丘小学校の家庭教育学級に行ってきました。

カラー講座「コミュニケーションツールとしての色」に,
夏休み中の親子の皆さんが元気いっぱいご参加下さいました。

コミュニケーション活動,カラーセラピー,パーソナルカラーなど,
2時間の講座の中で,いろいろな角度から日常に色を取り入れる大切さをお伝えしてきました。

8/4

講座後,ある保護者の方がこんな話をしてくださいました。

「息子が黒ばっかり着ていて,それに嫌気がさしていた。黒の勝手なイメージで黒が良くないと思っていて。でも,今日の講座で黒の意味を知って,これからは息子を違う目で見ることができるし,声掛けの仕方が違ってくると思う。」

そうなんですよね。

色のことを知ると,これまでより色を意識するようになり,色の良いところを知って毎日に生かすことができるのです。

心の色,身に付ける色と色々ありますが,

色を意識することが人生を豊かにするんです^^

大明丘小学校の家庭教育学級にご参加下さった皆様,充実した時間を過ごさせて頂き,ありがとうございました。