【カラー講座】名山小学校女性学級2016 お礼

先週の金曜日は,鹿児島市立名山小学校内にある公民館で,女性学級の講座をさせて頂きました。

3回目となる名山小での講座は,『“とって”も使える簡単手提げバッグ』作りです。

色の上手な組み合わせ方やパーソナルカラーについてなど,盛りだくさんにお伝えしてきました。

お母さま方は,普段意識しないことが多いという色のお話にも興味を持って耳を傾けてくだいました。

「長い長い夏休みが終わり,少しホッとしたお母さま方に,自分の時間を楽しむひと時を持っていただきたいなぁ~」

そんな思いで2時間の講座をさせて頂きました。

「毎日の洋服は変わるのに,ついついバッグはいつも同じ,,,」を解消できる,一つで何役も果たせる手提げバッグは,ちょっとしたファッションの気分転換にもなり,そして何よりほんとに便利です!

pic

思い思いに選んだ皮で取っ手を作り,それぞれ持ち寄った布で,とってもオシャレなバッグができていましたよ~☆

名山小学校の校長先生や教頭先生も,講座での皆さんの様子を見にお越し頂き嬉しかったです。

ご参加下さった皆様,ありがとうございました^^*