カラー講座を学校で

先日は鹿児島市内の小学校で、お母様方を対象としたカラー講座を行いました

名山小

『コミュニケーションツールとしての色』という視点から、意識して色を取り入れ、活用する大切さをお伝えしました

「色はコミュニケーション‼︎新しい発想でした」

「子供が話したいと思っているような時や話をしている時はきちんと目を見て、興味を持って聞くようにしようと改めて思いました」

「色を意識して見ることがなかったので勉強になりました」

「自分の気持ちの色も目からウロコでした」

「色の持つ“力”を色々知ることができてとても面白かったです」

と、たくさんのご感想を頂きました〜

色は、今日からでも日常生活に取り入れていただける簡単なコミュニケーションツールです

色を通してココロを元気に( ´ ▽ ` )ノ

〜色の種蒔き〜
haHa*では今後も、学校関係•教育機関等でのカラー講座を行っていく予定です