プリザーブドフラワーの贈り物

今月は、花嫁さんに贈る素敵なプレゼント作りのお手伝いをさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

まずひと組目は、、、

「お友達が結婚するので、プリザーブドフラワーをプレゼントしたい」

と、手作りプリザーブドフラワー体験にいらしたお二人(=^x^=)

プリザーブドフラワーのアレンジは初めてということでしたが、お二人で協力し、
とっても丁寧に取り組まれていましたヨ

第一回目は花材の下準備と配置を考えながらアレンジ

第二回目はリボンなどを使って仕上げ作業

時間をかけて思いを形に

本日いよいよ完成です〜♪

体験プリザ

独身最後の約束の日に、お二人からの友情の証(o^^o)

ふた組目は、、、

近々ご結婚される妹さんに贈る手作りプリザーブドフラワーブーケ

完成後、「良い記念になるね〜」と特にお母様が喜んでいらっしゃったと、嬉しいご報告をいただきました

ブーケ

プレゼントされるときのことを想像するとワクワクします♡