ひとりで初めて着物

先月から『ひととおり着かたレッスン』で、着付けのお稽古を始められた方。

全くの初心者さんです。

3月はお子さんの卒園式と結婚式出席、4月は入学式と、着物を着る機会が立て続きに☆

着物を着る目標を持ち、レッスンスタート。

お稽古→復習→うまくいかないところをお稽古で練習→自主練習を繰り返し→当日を迎え→ひとりで着られた喜びと周りの人からのお褒めの言葉が“自信”に。

どんどん成長していかれる様子が面白いように伝わってきました^^*

先日の入学式では、何と二重太鼓を後ろ結びで、もちろんひとりでしていかれました!!

凄いですね〜☆

パーソナルカラーを取り入れたコーディネートで、お顔をお見せしたいくらい、もう輝きが止まりません!!!

着物で入学式
大人になっても目に見える自分の成長があるってワクワクしますo(^▽^)o