変異株の不活化確認済!新型コロナ対策「エアロピュア」

4月26日と28日の日経新聞全国版に,深紫外線LED搭載「空間除菌消臭装置エアロピュア」(当サロンで導入中)が掲載されました。

開発元「日機装株式会社」と「宮崎大学」が共同研究講座にて実施した「新型コロナウイルス変異株の不活化試験」で,英国型,ブラジル型の新型コロナウィルスが不活化されたとの結果が出たという内容です。詳しくは各サイトでご覧頂けます。

○開発した日機装株式会社のHP
○共同開発宮崎大学のプレスリリース

当サロンでは,昨年11月よりこの深紫外線LED搭載「エアロピュア」を稼働させ,新型コロナウイルス対策を行ってきました。

ウイルスは目に見えないものなので,これまで手探りで出来る限りの対策をしてきましたが,今回このような試験結果が出たということは,このコロナ禍で少しでも安心してカラー診断や着物レッスンにお越し頂けるのではと,心強さを感じたところです。

ちなみに「エアロピュア」は,全国6,000以上の医療関連施設で採用,設置されているそうです。

また当サロンでは,先日より「CO2高感度密度計」を取り入れ,二酸化炭素濃度をリアルタイムで数値化し,適切な換気対策を行っています。

全国的な広がりで,福岡で緊急事態宣言が出されるというニュースや,ここ鹿児島でも毎日のように感染者数が増えてきていますが,引き続き,今できる万全な対策でお待ちしています。

haHa* まつやま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA